2009.11.10 19:25|[市場]市場|
木曜日に向けての注文発注はとにかく時間との戦いでしてぇ f(^ ^; 何せ集荷時間の早い産地では、火曜日の午前中に生産地へ集荷のトラックが積み込みに向かっちゃいますからねぇ、何かトラブルが発生すれば次の手を打たないと間に合わなくなっちゃうんですよねぇ~
ところが事実上、市場の注文受付は我々買い付け人に知らされてるのは 『火曜日の午前まで』 実質的にはムリってな産地が実質上あるんですけどねぇ~ 知らないままだと注文が通らず週に1回しか手に入れられない産地の植物があるんだけどなぁ~ (_ _; ハァ~
発注後の確認はネットで確認出来るもんですからね、確認しながらチェックを随時しているのですが、とにかく受注OKまでに時間が掛かるって事と、結構間違いがあったりするものですから...(--lll
ネットの確認と同時に直接連絡させて頂ける生産者さんに、直接お電話させていただいて確認する事もございますぅ♪ なので発注後はネットの注文確認画面に張り付いているんですぅぅぅ~ ( ̄。 ̄; 恐ろしくて離れられない ははは!
正直、直接生産者さんに全ての発注書をこちらで送りたい! そう毎度思っちゃいます (--lll そうなればタイムロスも無いですしねぇ、万が一何かのトラブルで注文対応が受けられないと生産者さんが仰られても、直ぐに解っていれば次の生産者さんにお願いする事も可能になって来ますしね...
ネットの注文確認画面の各品種の注文欄に 『OK』 と反映されるまでずぅ~っとPCを睨みつけながら、確認返答がNGならば大至急市場に電話を入れて生産者さんを替えて再度発注の指示!!! でもって夕方6時ぐらいには市場へ電話しても 「本日の業務は終了しました...」 のアナウンスが聞こえる (--lll
ナマ物相手に休むんじゃぁ~ねぇ~よ! たまにこの機械的なアナウンスに大人気無くキレそうになる事シバシバ ククク 仲良し社員さんの携帯に直接電話すればウチは済むんですけどね ははは!
基本的にはNGが出た場合...注文の植物には各買い付け人さんの要望(仕立て・生産者さん指定・品種などなどの拘り)ってのがございますからねぇ、単純にコッチがムリならコッチみたいに勝手に注文をアチコチの生産者さんに振れないってな事情もありますからねぇ
生産者さんからの返答がNGの場合、市場の営業社員さんが代替品を大至急再手配し直すって言う行為は、市場ではほとんど無いんです (・ ・lll NGは素直にNGのまま終了!
でもって発注はその回の1回こっきりでしてぇ、その次の市日にそのまま残るって事もございませんからぁ、NGになればそれっきりサヨウナラの処理で終了! (--lll 『OK』 になるまで付きっ切りで張り付くのはそんな理由からでございます f(^ ^;
昨夜から今日に掛けて何時間PCに向かってるだろう ククク さすがに目がショボショボして来た ククク ウチは専念出来る様にしちゃってますがぁ、とても普通に花屋さんを営業しながらではこの仕事はムリなのよねぇ~
3時過ぎ...雨はこの目で見て確認したけどナメとったね (--lll 時間の経過を気にしていないかったもので気が付けばまた外が暗くなってる (_ _lll
昨夜も結局植え込みは出来なかったし、明日は水曜日でセリ前日でもって市場へ出かける日だし f(--lll どしよ 個人的に生産者さんに注文したパンジーも明日到着しちゃう (--lll パンジーが夢に出て来そう は・は・は!
↑
今日も応援お願いしまぁぁぁ~す (^ ^/
1日1回クリックお願いしまぁ~す♪
ところが事実上、市場の注文受付は我々買い付け人に知らされてるのは 『火曜日の午前まで』 実質的にはムリってな産地が実質上あるんですけどねぇ~ 知らないままだと注文が通らず週に1回しか手に入れられない産地の植物があるんだけどなぁ~ (_ _; ハァ~
発注後の確認はネットで確認出来るもんですからね、確認しながらチェックを随時しているのですが、とにかく受注OKまでに時間が掛かるって事と、結構間違いがあったりするものですから...(--lll
ネットの確認と同時に直接連絡させて頂ける生産者さんに、直接お電話させていただいて確認する事もございますぅ♪ なので発注後はネットの注文確認画面に張り付いているんですぅぅぅ~ ( ̄。 ̄; 恐ろしくて離れられない ははは!
正直、直接生産者さんに全ての発注書をこちらで送りたい! そう毎度思っちゃいます (--lll そうなればタイムロスも無いですしねぇ、万が一何かのトラブルで注文対応が受けられないと生産者さんが仰られても、直ぐに解っていれば次の生産者さんにお願いする事も可能になって来ますしね...
ネットの注文確認画面の各品種の注文欄に 『OK』 と反映されるまでずぅ~っとPCを睨みつけながら、確認返答がNGならば大至急市場に電話を入れて生産者さんを替えて再度発注の指示!!! でもって夕方6時ぐらいには市場へ電話しても 「本日の業務は終了しました...」 のアナウンスが聞こえる (--lll
ナマ物相手に休むんじゃぁ~ねぇ~よ! たまにこの機械的なアナウンスに大人気無くキレそうになる事シバシバ ククク 仲良し社員さんの携帯に直接電話すればウチは済むんですけどね ははは!
基本的にはNGが出た場合...注文の植物には各買い付け人さんの要望(仕立て・生産者さん指定・品種などなどの拘り)ってのがございますからねぇ、単純にコッチがムリならコッチみたいに勝手に注文をアチコチの生産者さんに振れないってな事情もありますからねぇ
生産者さんからの返答がNGの場合、市場の営業社員さんが代替品を大至急再手配し直すって言う行為は、市場ではほとんど無いんです (・ ・lll NGは素直にNGのまま終了!
でもって発注はその回の1回こっきりでしてぇ、その次の市日にそのまま残るって事もございませんからぁ、NGになればそれっきりサヨウナラの処理で終了! (--lll 『OK』 になるまで付きっ切りで張り付くのはそんな理由からでございます f(^ ^;
昨夜から今日に掛けて何時間PCに向かってるだろう ククク さすがに目がショボショボして来た ククク ウチは専念出来る様にしちゃってますがぁ、とても普通に花屋さんを営業しながらではこの仕事はムリなのよねぇ~
3時過ぎ...雨はこの目で見て確認したけどナメとったね (--lll 時間の経過を気にしていないかったもので気が付けばまた外が暗くなってる (_ _lll
昨夜も結局植え込みは出来なかったし、明日は水曜日でセリ前日でもって市場へ出かける日だし f(--lll どしよ 個人的に生産者さんに注文したパンジーも明日到着しちゃう (--lll パンジーが夢に出て来そう は・は・は!
↑
今日も応援お願いしまぁぁぁ~す (^ ^/
1日1回クリックお願いしまぁ~す♪
スポンサーサイト