8月19日(火) 仲介業務は偏るべからず!
2008.08.19 18:46|[市場]市場|
携帯電話のハズなんですけどぉ、ちょくちょく不携帯するのよねぇ ははは。昨日はセリ終了後に市場会議室で行われたネットシステムの説明会に出席...その最中当店の助っ人君からの電話...
さすがにセリの日と前日は肌身離さず持ってるんですけどぉ、目の前の着信のお知らせに出るに出られない状態 (~~; んんん~ 市場で待ち合わせてるんだけど...ちょっと待っててね。
新ネットシステム...名称は 『イロドリ*ミドリ』 へ、変なの...(^ ^; セリへの出荷品をセリ前日に買い付け人に向けて画像付きで紹介してくれるシステム♪
市場へ出荷されて来る植物達は、各生産者さんが市場へ向けて出荷伝票をFAXで送信。その後集荷の必要なエリアの植物は、市場が集荷依頼を運送会社に連絡をする。手配後、早いエリアでは月曜日のセリ日分の出荷植物は、土曜日に市場に到着する植物もある。
出荷伝票(基本的には市日前日夕方まで送信は可能)を市場は受け取り次第新システムの 『イロドリ*ミドリ』 にデーターを反映させて行けば可能でしょうねぇ~ 普通ならこれでOKのハズ...
がっ、我々もよぉ~く知ってますがぁ、稀に出荷伝票への記載ケース数と到着したケース数が違ってる時がある (--lll さぁ~どぉ~する! 納品窓口はパートさんだらけ...
でもってこれもよぉ~く知ってますがぁ、シールの貼り間違いが頻繁なんですけど...さぁ~ どぉ~する! 現物 (植物) と仕分け様のシールが一致していない場合が度々ある...
肝心要の商品確認がなされていない現状は、いささか不安と言うかぁ、トラブル発生は目に見えてるんだけど...んんん~ 詰めが甘いなぁぁぁ~
各部署部署だけで話が煮詰まるからこういう事になるのよ! せっかく何か新しい事をしようとしてるんだからぁ、全体で作り上げて行けないもんなんだろうかぁ???
説明会後...色々と電算部の営業の方とお話をさせて頂きましたがぁ、我々からの提案!
「買い付け人には説明があるのに、
何で生産者さんにはこの説明会をしないの?」
「えっ、そうですか?.....(--lll」
あのねぇ~ 生産者さん・買い付け人・その間に中間業者の市場があるワケで、どれ一つ欠けても成立しない仕組みでしょ? 何でいっつも生産者さんには何も説明しないのよ!!! って言うかぁ、当店に生産者さんからシステムについての問い合わせがあるのをご存知か???
おかしいでしょぉ~~~! 市場へはそんなに敷居が高くて問い合わせすら出来ない様な環境なんでしょうかぁ? 信頼関係はどうなってるんでしょうかねぇ~ はぁぁぁ~
こんな事書いちゃうと...また呼び出しがあるな...きっと ははは。
お願いです! 呼び出しは深夜にして下さい!
ガハハハハァァァ~~~ッ!
それからもう一つ!!! 生産者さんにもこのシステム内の閲覧をしてもらった方がイイ! 適切な情報を一人の営業社員さんが電話を掛けて説明する手間ヒマを考えればぁ、
当然時間的拘束からぁ、一部の生産者さんにしか指導が出来ない実情がある。だったら買い付け人と同じ条件で、自分の目で見て感じて今後に繋げて貰った方が早い!
ゼェ~ハァ~ゼェ~ハァ~ ヾ(`□´)ノ〃
そろそろお願いと協力に必死になった方がイイと思うよぉ~ 周りをガッチガチに固めれれてからでは打つ手は無いと思うけど...
↑
偏った事しててはダメになる! そう思ったらブチュッとひとつお願いします!
さすがにセリの日と前日は肌身離さず持ってるんですけどぉ、目の前の着信のお知らせに出るに出られない状態 (~~; んんん~ 市場で待ち合わせてるんだけど...ちょっと待っててね。
新ネットシステム...名称は 『イロドリ*ミドリ』 へ、変なの...(^ ^; セリへの出荷品をセリ前日に買い付け人に向けて画像付きで紹介してくれるシステム♪
市場へ出荷されて来る植物達は、各生産者さんが市場へ向けて出荷伝票をFAXで送信。その後集荷の必要なエリアの植物は、市場が集荷依頼を運送会社に連絡をする。手配後、早いエリアでは月曜日のセリ日分の出荷植物は、土曜日に市場に到着する植物もある。
出荷伝票(基本的には市日前日夕方まで送信は可能)を市場は受け取り次第新システムの 『イロドリ*ミドリ』 にデーターを反映させて行けば可能でしょうねぇ~ 普通ならこれでOKのハズ...
がっ、我々もよぉ~く知ってますがぁ、稀に出荷伝票への記載ケース数と到着したケース数が違ってる時がある (--lll さぁ~どぉ~する! 納品窓口はパートさんだらけ...
でもってこれもよぉ~く知ってますがぁ、シールの貼り間違いが頻繁なんですけど...さぁ~ どぉ~する! 現物 (植物) と仕分け様のシールが一致していない場合が度々ある...
肝心要の商品確認がなされていない現状は、いささか不安と言うかぁ、トラブル発生は目に見えてるんだけど...んんん~ 詰めが甘いなぁぁぁ~
各部署部署だけで話が煮詰まるからこういう事になるのよ! せっかく何か新しい事をしようとしてるんだからぁ、全体で作り上げて行けないもんなんだろうかぁ???
説明会後...色々と電算部の営業の方とお話をさせて頂きましたがぁ、我々からの提案!
「買い付け人には説明があるのに、
何で生産者さんにはこの説明会をしないの?」
「えっ、そうですか?.....(--lll」
あのねぇ~ 生産者さん・買い付け人・その間に中間業者の市場があるワケで、どれ一つ欠けても成立しない仕組みでしょ? 何でいっつも生産者さんには何も説明しないのよ!!! って言うかぁ、当店に生産者さんからシステムについての問い合わせがあるのをご存知か???
おかしいでしょぉ~~~! 市場へはそんなに敷居が高くて問い合わせすら出来ない様な環境なんでしょうかぁ? 信頼関係はどうなってるんでしょうかねぇ~ はぁぁぁ~
こんな事書いちゃうと...また呼び出しがあるな...きっと ははは。
お願いです! 呼び出しは深夜にして下さい!
ガハハハハァァァ~~~ッ!
それからもう一つ!!! 生産者さんにもこのシステム内の閲覧をしてもらった方がイイ! 適切な情報を一人の営業社員さんが電話を掛けて説明する手間ヒマを考えればぁ、
当然時間的拘束からぁ、一部の生産者さんにしか指導が出来ない実情がある。だったら買い付け人と同じ条件で、自分の目で見て感じて今後に繋げて貰った方が早い!
ゼェ~ハァ~ゼェ~ハァ~ ヾ(`□´)ノ〃
そろそろお願いと協力に必死になった方がイイと思うよぉ~ 周りをガッチガチに固めれれてからでは打つ手は無いと思うけど...
↑
偏った事しててはダメになる! そう思ったらブチュッとひとつお願いします!
スポンサーサイト